皆既月食 2011年12月10日
12月10日の皆既月食はとても綺麗に見えました。
出かけていたので手持ちのデジカメで撮影しました。
まずは部分月食です。
どんどん月が欠けていきます。
もう少しで皆既月食です。
三脚がなかったので、皆既月食の赤い月は綺麗に撮影することができませんでした。
残念ながらこのレベルです。
皆既月食が終わり、部分月食へ(レンズを変えました)
色収差が出ています
月食に関する説明は下部の【関連記事】をご参照ください。
【関連記事】
| 固定リンク | 0
12月10日の皆既月食はとても綺麗に見えました。
出かけていたので手持ちのデジカメで撮影しました。
まずは部分月食です。
どんどん月が欠けていきます。
もう少しで皆既月食です。
三脚がなかったので、皆既月食の赤い月は綺麗に撮影することができませんでした。
残念ながらこのレベルです。
皆既月食が終わり、部分月食へ(レンズを変えました)
色収差が出ています
月食に関する説明は下部の【関連記事】をご参照ください。
【関連記事】
| 固定リンク | 0
コメント